All Football

日本人サッカー選手を始め、海外の有名選手のサッカー情報や、考え方などを発信していきたいと思います。

ワールドカップも決勝間近!

ワールドカップもいよいよ大詰め!

 

日本も良く頑張ってくれましたね。FIFAランク3位のベルギー相手に、素晴らしい攻撃を魅せてくれました!

ただ、2点のビハインドを跳ね返すベルギー!さすがの攻撃力です。

 

さて、いよいよ決勝戦が近づいてきました。4年に1度の祭典も終わりが見えて、少し淋しい気もしますが、、

 

f:id:yumeal:20180714005111p:plain  vs  f:id:yumeal:20180714005201p:plain

 

フランスはショートパスが正確で、スペインのような中盤のボール保持を見せてくれています。

トーナメントの反対の山は、あまり試合を観ていないので、クロアチアはどのような戦い方を見せてくれているのでしょうか?

しかしイングランドを下しての決勝戦ですか!すごいですね~

 

8年前でしたっけ? 1回戦で日本と対戦してPK戦を制したのは。

 

ただ、ここまでの降らぬの戦い方をみると、いや強いです!

両者とも頑張って、良い試合を見せてほしいですね^^

 

 

ところで、今回のワールドカップを受けて、ガラタサライ香川真司選手に興味を持っているとか!

まあ、ゴール前でのテクニック、冷静さはワールドクラスですよね~

 

日本も本当にレベルが上がっていますね。特に香川真司選手はマンチェスター・ユナイテッド長友佑都選手はインテル本田圭佑選手はACミラン、世界でも名門と言われるクラブに1度は所属していたのですから、本当に凄いことだと思います。

香川選手はハットトリックを決め、長友選手はキャプテンマークを託され、本田選手は10番を背負った。誇らしいですね^^

 

日本人選手の今後の活躍も楽しみです。